ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まこっちゃん
まこっちゃん
兵庫県相生市在住。ルアー釣り歴1991~ 釣れる魚を釣るスタイルのアングラー。 近年ルアーに拘らず旬の魚を釣っています。 メインHPは
MAKO'S ROOM
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2010年02月22日

鱗模様

とりあえず昼休みに鱗罫書き用の型を作るのにアールのピッチばっかり気にして


図面を書き直してたら肝心のアールを間違えてしましましたよー


やっちまった~汗詰めが甘いなオレ。。


で、まーもともとの設計が適当なのでさほど鱗模様は変わらないので


とりあえず罫書いてみることに見ることに・・・


で、出来上がりがこんな感じ、罫書きの型の上を基準にひっくり返しながら交互に罫書きます


鱗模様


ちなみに今だけやるのに10分・・・しんどいなこれ


型に倣いながら1筆で行けるかと思いきや難しいタラ~


結局、鱗1枚々を罫書いてはひっくり返し罫書いてはひっくり返し・・・


でも出来上がってみるとこれは結構いいのではないでしょうか?



鱗模様

鱗模様

ちとルアーに対して模様がでかいのはスルーしてちょーだい


なかなかよさそうだし知り合いに頼んでレーザーで切ってもらおうか思案中

ちなみにレーザーで切った場合はひっくり返したりしなくていいように

鱗模様の細長い穴を開けてもらって、穴の中に罫書き針を突っ込んで

書くような感じ(子供用の定規みたいなもんだな)


私も欲しいーって方が数人集まって程良い値段でできるのだったら

頼もうかなと思います。(数人集まれば4種類で3kジェニーぐらいかな?)




同じカテゴリー(HAND MADE)の記事画像
ぐはははは
あーついにーー
まだやっとったんかい!
ここまできてー
アルミ貼り
出来上がりー
同じカテゴリー(HAND MADE)の記事
 ぐはははは (2011-06-17 22:34)
 あーついにーー (2010-07-07 22:31)
 まだやっとったんかい! (2010-06-20 01:33)
 ここまできてー (2010-05-18 01:46)
 アルミ貼り (2010-05-16 21:23)
 出来上がりー (2010-05-10 23:18)

Posted by まこっちゃん at 21:08│Comments(2)HAND MADE
この記事へのコメント
ひょー
これすごいですねー
塗装ブースも素晴らしい(^^
大変ごぶさたしてまおります。
久々に見に来ました。
ルアー作成中断から1年近く経ちました。
また作りたいなー。
Posted by おおはし at 2010年03月12日 08:40
すいません今コメント確認しましたー(汗)
試しに貼ってみたんですが100均アルミが奇麗に貼れなくて表面の傷が気になります。。
塗装ブースは乾燥の部屋と換気が一体ですので匂いも少なくいい感じですが部屋のコーナーに換気扇を付けてしまったため、前のめり気味での作業で少し疲れますね^^;
Posted by まこっちゃんまこっちゃん at 2010年03月14日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱗模様
    コメント(2)