まこっちゃん
兵庫県相生市在住。ルアー釣り歴1991~ 釣れる魚を釣るスタイルのアングラー。 近年ルアーに拘らず旬の魚を釣っています。 メインHPは
MAKO'S ROOM

2011年10月12日

超久々

523TAでーす!

イカの丸焼き超久々2カ月ぶりぐらいに竿振ってきましたYOーーーイカ

ってことで、今年も渡船で家島の磯にわたってきました。

予めの情報で数は釣れてないと聞いてましたが久しぶりなのでOKOK

しっかりと釣りを堪能しようではないかと早めに家を出て、これまた2カ月ぶりぐらいに

釣具屋に行き車を止めてM氏に電話すると出ない・・・ま、まさかの寝坊汗

仕方ないのでそのままM氏の釣り仲間のMさん(初対面ですが)と釣り座を同じくすることに

で、早速磯についたのがここ

超久々

はい、墨跡が小さいのが1ヶ所だけで目の前は川のように潮が流れ着底しないし

前しか投げられん、しかも足場かなり悪し

で、船長様子見に来てくれたんで9時頃か?磯変わり

超久々

小さいので2人でいっぱい

おーめっちゃ墨跡あるんでテンションあがってきたアップ

でサクッと2,3匹釣れましたが後が続かずしばらく沈黙しているとナブラ発生キラキラ

ここぞとばかりに片付けていたシーバスロッドにジグ付けてキャスト

大量のブイと目の前の岩が非常に邪魔ですが何とかHIT!!正体はこいつでした

超久々

後で聞くとここはメーター級のダツが居ついてる?みたいでチヌやってたら

目の前に良くいるらしい・・・

結局釣れたのは5ハイのみ。。。渋い

超久々

ロストしたエギとか考えると1パイ約1500円か。はぁ~

続いて翌日は青もん釣るぞ~って気合入れていきましたが、まさかの釣り座に

着く直前にぎっくり腰に・・・ガーン

頑張って投げましたけどあたりも無く腰はだんだん悪化してきて帰ることにしたが

車が遠いとこ止めたんでクーラー&竿2本に玉でマジ地獄タラ~

帰ってからはまともに座ることもできずただ寝るのみ

調子よくなったら筋トレするかな~

同じカテゴリー(SQUID)の記事画像
近場でうろうろ
同じカテゴリー(SQUID)の記事
 近場でうろうろ (2010-12-23 11:12)

Posted by まこっちゃん at 23:57│Comments(4)SQUID
先日は寝坊してしまい、マコとに申し訳
ございませんでした・・。
タチウオがよくなったらまた行きましょう。先日の中泊 ノコの先端にあがりましたが、2匹目のドジョウは居ませんでしたは。尾長連続でいわすのはあまい考えでした。
Posted by M at 2011年10月13日 18:06
コーヒーごちそうさまでした!
連ちゃん中泊あきませんでしたか~
明石のショアジギはハマチクラスがポツポツ上がってる程度でいまいちみたいですね~
今年はタッチーもそうですが遅れ気味な感じがしてます
腰の調子も良くなったので日曜リベンジにいこうかな~
Posted by マコ at 2011年10月14日 00:53
先日はどうも(^^)
初対面どうし最初は中々ギクシャクするもんですね(爆)
マコ君が良い人で良かったです!
この日の最初の磯(ラクダ)サッパリでしたね(笑)僕も磯換えで何とかゲット出来ましたがマコ君のご指導のおかげだと思ってます<(_ _)>
同じブロガーさんだとはビックリしましたよ!
タイミングが合えばまた宜しくです^^

M君は反省してましたよ(爆)
Posted by masa-23masa-23 at 2011年10月14日 18:47
masa-23さん
先日はご一緒させていただいてありがとうございました。
いやーしかし始めはどうなる事かと思いましたが少ないながらも何とか釣れて良かったです。
ちなみにこの日知り合いが近くでボートエギングしてたらしく4時間ほどでサクッと20ハイ程釣れたとか・・・
またご一緒するときはよろしくお願いします!
Posted by マコ at 2011年10月15日 04:50